ホーム > 活動ブログ > 「す」の森山

「す」の森山

選挙運動最終日が、終了しました。

明日は投票日。いまの政治の流れを変えるために

棄権なきよう、また「森山」への投票をお願いします。

<1000回スポット演説、達成>

今回選挙で12日間で1000回を目指してスタートしましたが、本日午前、達成。

最終的に「1024」を数えました。

この件については読売新聞の本日夕刊にも掲載されました。

それぞれの家の近くまでお伺いして、演説と対話。多い時は日に100回。

「とにかく直接お声をきくこと」。政治活動の原点を再確認するような活動でした。

日に日に手ごたえも強くなってくるのがわかり、士気も大いに上がりました。

おつきあいいただいた街宣部隊のみなさんにも、心から感謝。

<最後のお訴え>

この選挙を通じてお訴えしたこと。

テーマ
「分厚い中間層の復活とがんばれば報われる、
がんばれない時は助け合う社会」
へ。

●子どもの貧困の問題

 6人に1人が貧困。格差が世代をこえてつたわる社会にしてはならない。

 チルドレンファーストの、社会へ。

●アベノミクスに継続の是非

 円安で物価が上がるのは確実なのに、成長は不確実で現在はマイナス成長。変えるべき。

●身を切る改革

 野田・安倍の党首討論で決めた「国会議員の定数削減」すすまず。

●自「公」政権の情報隠ぺい体質

 国会の場ではなく非公開の密室での会議が主となるため、政権運営の情報公開が少ない。

動画YouTube「捲土重来」への日々 2014

あと一歩

 本日は、大雨の中での活動でしたが、元気モリモリと活動することができ、演説回数も今晩でいよいよ903回。1000回の大台が見えてきました。

 やはり選挙の基本は、一部の組織で挨拶をするのではなく、多くの市民の方に思いを訴えるところからスタートすべきだと思います。わたくしは、それをまっすぐに実行していきたいと思います。

 今朝は、堺駅からのスタートでした。途中、雨の中なのに、演説終わるまで握手待ちをしてくださる方がいたり、雨の中遠くから、傘もささずに駆け寄ってくださったりする方もいたりと、本当に大きな元気をいただきました。
 今朝お会いした報道記者の方によると、マスコミの各社の調査では、私が大幅に追い上げて、相手候補の背中まであと一歩のところのようです。投票にいくか決めていない層では、私のほうが有利ともいわれました。実際、お会いする方々には「投票にいったよ。森山に入れたよ」という方々が何人もいらっしゃいます。ありがたいです。


 ぜひとも、今回の選挙、本当に大事な選挙なので、まずは投票に行ってください。
 もちろん元気モリモリ「森山浩行」とお願いしたいのですが、まずは投票に行くことをお願いしたいと思います。よろしくお願いいたします。

 夜は八下西地域会館で演説会を行わせていただきましたが地域の皆さんのご厚情により超満員となりました。夜は、新金岡で挨拶をさせていただきました。温かいご声援をたくさんいただきました。感謝です。
 明日も頑張ります。よろしくお願いいたします。「元気モリモリ!!!」

~~~~~
森山浩行に投票を!のページをご利用下さい

    森山浩行に投票を!

参加ボタンを押して頂き、お友達を招待して下さい。


子どもたちの笑顔と未来のために

2014年12月10日(水)

今日は、北野田駅からスタートして、ついに、演説回数は795回。日増しに、反応がどんどん温かくなってくるのを痛感しています。多くの皆さんから激励していただいておりますが、今日は子ども達が、たくさん「元気もりもりだ」とかけつけてきてくれました。

  

また、はるか彼方から走ってきてくださる方もいて、こちらが驚きました。

夜は、堺市駅で挨拶をしました。寒い中でしたが久し振りの方にもお会いできてよかったです。
明後日は細野豪志前衆議院議員が、最終日は竹山堺市長が応援にかけつけてくださることになりました。細野前衆議院議員は、明後日12日15時半から堺駅プラットプラットです。

~~~~~
森山浩行に投票を!のページをご利用下さい

    森山浩行に投票を!

参加ボタンを押して頂き、お友達を招待して下さい。

森山浩行の政見放送予定

明日11日、政見放送が放送されます。ぜひともご覧いただければと思います。
私も出演する放送予定は以下のとおりです。
応援よろしくお願いいたします。

・12月11日(木) 7:45~NHK

・12月11日(木)13:40~NHK

1000回の演説の達成に向けて

今日の夜の街頭演説でついに701回目。目標と定めた1000回の演説の達成に向けて驀進中です。
本当に多くの皆さんがお店からお家から出てきてくださるようになりました。演説中に、手を振って激励してくださるのを見ていると、ついつい声の音量が大きくなってしまいます。

今朝は、堺東駅からのスタートで、堺区や北区を中心に街頭演説をして、夜は三国ヶ丘駅でした。
夜は百舌鳥八幡の駅でごあいさつしましたが、ちょっとお酒を召された方から何人も握手を求められて「入れたぞ。がんばれよ」と声をかけていただき、少し寒かったですが温かい気持ちになりました。


どんどん大きくなるみなさんのお声を追い風に、明日も「元気モリモリ」頑張ります。

温かい声

 今朝は北花田駅から朝の駅頭活動をスタートして、今日も100回の演説を行うことができました。途中、愛媛から高橋英行前衆議院議員が応援にかけつけてくれました。告示当初と比べて、団地の窓をあけてくださったり、お家から飛び出てきてくださったりという方が日増しに増えてきました。「今度は応援するで」「待ってたよ」「投票にいったからね。絶対勝てよ。まわりにも声掛けとく」などと温かい声をかけていただきさらに元気がでました。
 夕方は、今日も寒い中にも関わらず、大泉地域会館に多くの方に集まっていただき感謝です。夜は北花田駅でごあいさつでした。「寒いのにおつかれさま」と声をかけていただき感謝です。明日も頑張ります。
 風邪がはやっていると聞きました。皆様も体調にお気をつけください。「元気モリモリ」

2014年12月7日(日)

今日は八下西校区のふれあい喫茶へお訪ねした後、
99回の街頭演説を行いました。
夜の五箇荘地域会館での演説会とあわせれば100回でした。


多くの皆様に温かい激励をしていただいて毎日演説をがんばることが出来ています。
今日になって、たくさんの方々から「もう入れてきたよ」という声を頂くようになってきました。

「定数削減など身を切る改革をなぜ早くすすめないんだろう。早く進めるべき」などという現政権への厳しいお声も数件頂きました。

団地の高層階からもわざわざベランダに出てきて手を振ってくださるなど元気もたくさんいただいています。
一度は、同じ棟の団地の5階のすべての部屋から手をふってくださることもあり、驚くとともにとても温かい気持ちになりました。


多くの皆さんと対話をしながら、毎日がんばっていきたいと思います。
明日も頑張ります。元気モリモリ。

2014年12月6日(土)

今日は、出身小学校区の七道並松市営団地からスタートして、街頭演説を100か所行い、
ついに、選挙戦がはじまってからの演説箇所が400か所になりました。
団地の中で演説をしていると、多くの方が手を振ってくださって勇気が出ます。

スーパーの前で、名目賃金があがっても物価高により実質的に賃金がさがっている、
というお話をした時に、大きくうなずいておられた方が印象的でした。
政治の流れをかえなくてはいけません。
元気モリモリ!!!ケーキ
「今こそ流れを変える時。」

明日も、徹底的に街頭で訴えます。応援よろしくお願いたします。

添付の写真は、今日事務所に、差し入れとしていただいたケーキです。
ケーキの上に「元気モリモリ」のマークをあしらってあり驚くとともに、うれしかったです。

2014年12月5日(金)

今日は、初芝駅からスタートしました。

朝少し暗かったですが、多くの皆さんが朝お忙しい時間にも関わらず握手してくださったりと元気をいただきました。
90か所以上の演説を行い、今日の夕方の中百舌鳥での竹山市長との街頭演説でついに300か所越え。

多くの皆さんの激励でどんどん演説に力が入ります。
聞いて下さる皆さんのお顔をみていたり、ガンバレとの激励をいただいているうちに、演説の時間がどんどん長くなって、一緒にいてくださるボランティアの皆さんに「もっと短く」とよく怒られています。

夕方は北野田に、枝野民主党幹事長が応援に駆けつけて下さいました。
200人近い皆さんがあつまってくださり、寒い中じっと聞いて下さって本当にうれしかったです。
明日も元気もりもり。がんばります。

夜は23時まで萩原天神駅での街頭行動でした。
今日もたこ焼きの差し入れを頂きました。
感謝です。