ホーム > 活動ブログ > 2013年12月

2013年12月

北花田駅

本年最後の早朝配布。
大阪市営地下鉄御堂筋線・北花田駅にて、スタートしています。
私は北花田交差点北西角の2号出入口にいますが、世の中年末休業モードであるものの、いつも通り通勤の方も。
お気をつけて、行ってらっしゃい❗️

望年会

昨日12月8日晩、 森山浩行を育てる会の望年会が開催されました。
同級生の実家であるいつもの「はや総本店」で。
民主党自治体議員のみなさんだけでなく会派ソレイユ堺の市議のみなさん、竹山堺市長をはじめたくさんのご来賓とメンバーの皆様においでいただきました。最初から最後まで笑顔の絶えない会でした。また、メンバー若返ったね、の評も。
今回初めての試みでFBでの告知をしたところ、そこからおいでいただいたり、久しぶりにお話できたメンバーも。遠くは山形からも参加。
今年も感謝、感謝。
「子どもたちの笑顔と未来のために」来年を望む。

前議員会

衆議院議長のご招待で「前議員会」に出席しました。
「復帰したら、この会には出席できないから」一度出てみよう、と出席。
勉強会&懇談会で多くの大先輩方のお姿。
政党は違っても国を思う心は同じ。とあらためて感じながら、せっかく上京したのでいくつかの会合へ行ってきました。